(人´・Θ・`)のブログ

にーとぐーたら日記

薬拒否した理由色々あるけど

薬飲み始めたら1年は飲み続けないかん

そもそも効く?薬理学的には効くけど心の問題じゃない?

因子無くすことが1番の治療やろ

 

など色々思って1人の友達に一瞬相談したけど速攻で辞めることに決意した

今日病院やから先生に理由話して飲むのやめるってのを報告してこようと思う

どうも私は先生に解決案を求めに行ってるような気がする

自分しか見つけられないのに

先生、なんとかしてくださいって

他人善がりなんよな

なんとかしてください、でも薬は飲みません

っていうお金もとれへんしよくない患者やと思う笑

初診の先生がたまたま今の先生やけど

この先生に当たって本当よかったと思う

 

 

最近薬の存在意義について考え中

まず自分でどう頑張っても検査の値が悪くて薬を飲まざるを得ない時。これは飲んでもいいんじゃないかっていう考えが西洋医学的やけど

でもどう頑張っても値悪い時って何かしら少しでも自身に悪い所があると思うけどな

 

大したことないのに薬飲んでそんなにきかんやないかって自分で何もせん人

それ1番よくない

 

1番よくないけど自分では何にもできやんし目に見えて結果に繋がらんってのが多いから

薬飲むタイミングは自分を治療するきっかけにすぎないっていうなんか哲学ticになってしまうけど

薬はいつか飲まんようになるのが1番

ノアックドアックとかは別

やけどノアックドアックも飲まんでもいいように体が治ればええけどさ

うーん