(人´・Θ・`)のブログ

にーとぐーたら日記

精神病って理解されないのが1番の苦しみじゃないかって

実際私も精神患者きても可哀想やと思ったし大変そうやと思ったけど心のどこかでもっと頑張れよって思ってたなあ

いっぱいそんな人たち見てきたけど

若い人もまともそうな人も見てきたけど

病院側としたら同じように思われてるかもしれん

一応身だしなみ整えて挨拶もして

本人は辛くて辛くて仕方なかったんやなって

 

 

 

風邪なんかにかかると周りの人はポカリくれたりなんやかんやしてくれるけど

心の病気系はなんもせんよなあ

自分も友達がそうでもなんもしてなかったし

ほっといた方がいいんかもって思ってた

寧ろ関わりたくないとも思ってたかな

そんな人たちの事の噂話してたり

下に見てたかもしれん

怒りとかあったな

甘えんなよって思ってた

でも実際なると

本当につらくて

風邪なんか治るしええやんって

もっと心の病気の人労ってほしいって思う

し、失業してしまったから

色んな税自腹で払わなあかんし

質素な生活しとるつもりやけど

お金めっちゃ必要

働いてる方がましなんかもって思う

わからん

どうしたらええんやろう