(人´・Θ・`)のブログ

にーとぐーたら日記

しゃかいのしくみ

 

失業給付受ける人が受けなあかん話聞いてきたけど

社会の仕組み奴隷すぎてわらった

 

隣のおじさんが臭すぎて2時間くらい悶絶しそうやった

と思ったら私より年下やったわらった

 

奴隷制度どうぞ、給付受けたいなら誠意見せろよって話だった

これさあ、本当に受けたい人受けれへんやろ笑笑

今は私は元気な方やからいいけどやんでる時に誠意見せろって無理な話

傷病証出したけど大丈夫かなあ

こんな臭いところおるんやったら働いた方がまし

ということで働く気になった

ほんとは単発派遣で働きたいけどなかなかいないみたいで

1週間あれば覚えれるやろ?笑

色んなところ行きたいし一個の店舗にとどまるの無理

うーんワガママ言っていいのかなこの身分で

とりあえず喋れば私の良さわかるから(笑)面談してほしい

 

ナマポもこんなんなんやろうなー

本当に受けなあかん人受けれへんくて

市役所?で誠意一生懸命見せてる人が貰えるんやろうなー

私はこっち側の人間になりたくない