(人´・Θ・`)のブログ

にーとぐーたら日記

フラッシュバック

 

 

目を瞑るといじめられた先生といじめてた先生の言い合いがフラッシュバックするよ

なぜ人にそんなひどいことができるのか

私にはわからなかった

今もわからない

 

いじめられてた先生

助けてあげられなくてごめんなさい

いじめ問題って

周りも協力していじめをなくしましょう!て言うけど

無理なんやな

無理でした

私には何もできなかった

その先生たちの話にならんよう話題変えたり

無理して笑ったりしてた

 

先生がやめられた時

次のターゲット誰なんやろって怯えてた

でもいじめてる先生に媚び売るなんて事も出来ないし

いっそ他の先生がいじめられるくらいなら

私が犠牲になった方が、とか

いや怖すぎるしいじめられたくない、の狭間で挟まってた

 

目をつぶると今でも思い出す

人と話してても思い出す

あー、この話してる時先生達キレてたなって

 

いじめない先生達の神経がわからんっていう話を聞いてしまった

怖かったなあ

 

それでも私には優しくしてくれて

あほみたいなミスしても優しくしてくれて

丁寧に教えてくれた

お世話になったのに

今は嫌悪感がある

ごめんなさい

あなた達みたいな人

見た事なかったから

受け入れられなかった

今でも受け入れられない